現在訪問中:
2009年2月1日開設以来
総訪問者:

  スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

  手術成功v(^_^)v 予定通りの退院(^_^)v 

こんにちは。希希です。
9月2日(月)に東京大学動物医療センターに行き診察を受けました。
その際に、手術日程の確認があり、翌日に手術をすることになり、そのまんま、希希は入院になりました。

「かなり難しい手術」になると聞いていたので、ママ&パパは大変心配していたそうです。
そして、9月3日(火)に手術を受けました。 ただ、手術時間は未定で、立ち会いも不要とのことだったので、 我が家で、報告の電話を朝からズーッと待ち続けて、ついに、15時55分に担当医のY先生から電話がありました。

手術は無事に、しかも、最も望んでいた手術ができたとの連絡を受け、ママ&パパは大喜びでした。 担当医の先生方、希希ファンのみなさま、そして亀岡八幡宮の神様、感謝!感謝です。

面会が許された翌日の9月4日(水)に、希希とご対面です。 希希も嬉しかったのか、ちょっと興奮気味に長い舌をだして、みなさまにご挨拶です。 そして、ママのだっこで安心したのか、やがておねむに・・・


面会2日目の9月5日(木)に、再び希希とご対面です。 皆さまへのご挨拶やおねむなど、面会初日の上の画像とほとんど同じように見えますが、 留置針の包帯の色とママの洋服が替わっています。
あっ!言い忘れておりましたが、面会は待合室内です。


そして、待ちに待った退院の日の9月6日(金)になりました。
センターの入口は相変わらず無機質ですが、窓口に来訪を伝え、担当医のY先生にだっこされて、希希のご登場です。
今日は、退院の日ということをよく分かっているように(?)、希希専用の透明のエリザベスカラーと術後着で、ちょっとすまし顔(?)になっています。



おうちに帰って、大好きなソファの上で、ホッとしているところです。

かかりつけの医院で2度の血液検査、CT検査のために全身麻酔。 そして、診察、入院、全身麻酔による手術、入院と、ここ2週間の一連のおおしごとは無事に決着いたしました。
あとは、来週の術後診察、その後の抜糸などが残るばかりとなりました。
この場をお借りして、あらためて、
センターの担当医のみなさま、希希ファンのみなさま、そして亀岡八幡宮の神様、本当にありがとうございました。
[ 2013/09/07 ] 希希の日記 | TB(0) | CM(0)

  またまたお詣りしてまいりましたv(^_^)v 

 こんにちは。希希です。
 なんと、8月27日以来、5日ぶりの書き込みになりました。


 こんな短期間に再書き込みなんて、
 信じられないような状況になってますが、
  
 実は、これには深いわけが・・・

 (といって深刻な顔をしているわけではなく、
  ママの日傘のおかげで、ちょっと
  落ち着いた顔になっているだけですよ)




 酷暑と炎暑が掛け合わさった日が戻って
 きた9月1日に、またまた「市谷亀岡八幡宮」
 にお詣りして、祈祷を受けて来ました。

 (ホントは、こんな顔で、長い舌を出して
  体温調整しても、間に合わないくらいの
  酷暑*炎暑でした)



 先日は、検査での全身麻酔から無事に覚醒
 するように、とのご祈祷だったのですが、
 その検査結果から、かかりつけの先生が、
 手術を受ける必要があり、しかも、かなり
 難しい手術になりそうということなので、
 今回は、手術の無事終了をご祈祷しにきた
 というわけです。

 (ひさびさの家族一同の写真です)



 おなじみの石段の下で
 手術の成功を、あらためてお願い
 しました。

 といっても、わかりづらいので、
 赤○で囲んでみました。
 なお、前回も書きましたが、この
 石段を上がらなくても、向かって左に
 車で上がれるように坂道がありますよ。


 また、近いうちにご報告させていただきます。
[ 2013/09/01 ] 希希の日記 | TB(0) | CM(0)

  お詣りしてきました(^_^)v 


こんにちは。希希です。
約五ヵ月ぶりの、ひさびさの記事アップです。

どうして、こんなカートからのごあいさつさせていただいているのかについて、じっくりご説明させていただきます。





実は、この酷暑・炎暑が続いていた8月22日(木)に、市ヶ谷にある「亀岡八幡宮」にお詣りして、祈祷を受けて来たのです。


「市谷亀岡八幡宮」は、皆さんもよくご存じとは思いますが、ペットの健康長寿や病気平癒のためにご祈祷をしていただける「神社」なのです。






その祈祷を受けるために、パパ&ママを引き連れて・・・というより、引き連れられて、カートに入れられてのお詣りとなったのです。カートの中とはいえ、暑いの寒いのって、それはもう、ものすご~く暑いに決まってます(>_<)






だって、こんな石段を上がっていかないと・・・と言っても、実は左側には、自動車用の坂道があるので、石段を上がらなくても良いのですが・・・
いや、とにかく、疲れました。。。。

んっ!どうして「市谷亀岡八幡宮」に行ったのって?

それは、また話せば長くなるので、次回にというわけにはいかないとママが厳しい顔をして言っておりますので、
かいつまんで、ご説明させていただくと

ずっとお世話になっている動物病院院長から、腹部エコーではよくわからないところがあるので、CTを撮ったほうが良い、とのお話しがあって、院長のご推奨の「動物検査センター」に今日行くことになったのです。

そうです!CTといえば、全身麻酔をかけて撮るわけですから、念のためにご祈祷を受けたわけです。

そして、8月27日(火)の今日、「動物検査センター」に行って、全身麻酔をかけてCTを撮って、さきほど、無事に帰宅して、食餌もすませ、いたって元気にしております。




[ 2013/08/27 ] 希希の日記 | TB(0) | CM(0)

  生涯2度目のお花見 

こんにちは
生涯で2度目のお花見をしてきました。
場所は、昨年同様の目黒川沿いの桜並木です。
今年は平日だったので、人出が少ないと思いきや・・・

では早速、お昼ご飯をいただいた「Hanabi」の中からみたお桜さん



お昼ご飯をいただいた(と言ってもママパパだけですが)後の恒例記念写真
まず、パパと一緒に、「バター」



最後に、ママと一緒に、「キムチー」



今回、わたくし希希のアップは、お化粧のノリが悪かったのでパスさせていただきました

次回の記事アップまで、お楽しみにおまちくださいませ
[ 2013/04/04 ] 希希の日記 | TB(0) | CM(0)

  あけましておめでとうごうざいます 

新年ですね。
寒いけど良い天気ですね。

昨年末からこの年始にかけての模様をご紹介いたします。
つぶやきとともにご覧いただければ、とてもうれしいです。
それでは、


『あ~ぁ 紅白も白組が勝っちゃってぇ、つまんないなぁ
と、得意のへそ天になる。
得意のへそ天

『とリラックスしていたら こんな夜中に連れ出して、どこ行くの


『ぅん まさか年の瀬の。。。。あの』


『やっぱ 除夜の鐘ぇぇ あの音好きじゃないのよ


『やっぱ、おうちは良いな ぅん なにか良い匂いが』


『ぅわ~ ひょっとして、これ、、、おせちっっ


と、大晦日も更けていきました。
さぁ、元旦。


『今年の初散歩 着物姿で、どこ行くの


『氏神様の氷川神社での初詣でした


以上です。

なかなか更新しないブログですが、本年もよろしくお願いします
[ 2013/01/04 ] 希希の日記 | TB(0) | CM(0)
私の横顔です

希希
希希姫への道はこちら
わたしのことはこちら

Lc.ツリーコメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブ


