現在訪問中:
2009年2月1日開設以来
総訪問者:
HOME > カテゴリー - 希希の日記

  スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

  お詣りに行ってきました 

 この急な階段見覚えのある方もいらっ
 しゃると思いますが…

 そうです
 このブログで掲載していますが、
 昨年の8月22日と9月1日に、ともに炎暑
 の中、全身麻酔からの無事な覚醒と
 難しいといわれた手術の成功をご祈祷し
 ていただくために、「市谷亀岡八幡宮」に
 行ってきました。


 その市谷亀岡八幡宮で、「ペットと一緒の初詣 (飼い主様とペットとご一緒に年始のご祈祷)」ができると知って、事前に予約して、1月18日(土)に一家うちそろって、お詣りに出かけてまいりました。



 まずは、神事に先駆けて
 宮司さんから「手水舎」での作法として
 手と口の清め方を教わり、参詣するペット
 ちゃんと飼い主で、それぞれお清めして、
 ペットちゃんと一緒に茅の輪を縫うように
 8の字を書き3回周った後に、着席して
 いよいよご祈祷の始まりです。




 お外でのご祈祷でしたが、
 幸い当日は、ぽかぽかで寒くもなく、
 すっごくイイお天気でした
 
 ペットちゃんと一緒にみなさん着席して
 神妙に祝詞を聞いております。
 





 お祓いをし、祝詞の奏上が終わると、
 ペットちゃんと一緒に御神前にて
 玉串の奉奠です。

 そのあとは、宮司さんが、
 ご参詣しているペットちゃん各々に
 お清めの切麻(きりぬさ)散米で、
 希希にもたくさんかけていただきました。

 




 ご祈祷の行事は全て終わったのですが,
 希希があまりにも可愛かったためか?

 というよりも、
 実は、お願いしたのですが、
 宮司さんとちゃっかり記念写真です。
 

 
 ペットと一緒の初詣 (飼い主様とペットとご一緒に年始のご祈祷)は全て終わりました
 が、その後、一家そろってお食事をすることになりました。


 
 もちろん、これは、ママの頼んだ
 ハンバーグです。

 一家そろって、と言っても、
 私は、お水だけ……

 結局ママとパパの胃袋を満たすだけで、
 私は、というと、







 すっかり、ふて寝&すね寝です









 お店の名前は、
 SAN BAN CHO CAFE
 (サンバンチョウカフェ)です。
 場所は靖国神社の近くで、
 もちろん、店内OKで、
 何匹かペットちゃんをみかけました。




 これで、「私のお正月」の3連弾はおしまいです。
 おつきあいいただき、ありがとうございました。
 

 
[ 2014/02/06 ] 希希の日記 | TB(0) | CM(0)

  わたしのお正月です 


 みなさんこんにちは
 前回からの続きです。
 わたしのお正月は"おせち"で明けました。

 もちろん、おせちはわたし専用なのです。
 ママ&パパが自分たちだけで食べて
 いるのに気がひけたのか、
 わたしのために、おせちを
 頼んでいたようで……



 うれしいいいいい!
 写真の腕前が良くないせいか、
 赤みがかって見えますが、実物は
 おいしいいいい!
 かったですぅ
 ママパパさん、サンキュー ヴェリー
 マッチです


 で、おせちを食した後は、ぐっすり…と思ってましたが、なんと、この寒いなか、外出だそうです (ちと、ガッカリ)
 ただ外出時には、きれいな晴れ着を着せていただき、ありがとさんです。










 で、どこに行ったかというと、恒例の「山手七福神巡り」です。



 ママ&パパは、「1万歩超え」なんて
 言ってましたが、
 お二人さんは2本足、あたしは4本足で、
 歩幅が狭いので
 多分いや絶対「4万歩超え」はしている
 と思いますよ。あぁ、しんど!




 でも、この「七福神巡り」は、まだ毎年なので慣れていますが、
 なんと、お正月が明けたと思ったら、こんどは、まさか、あの・・へ行くとは。。。

 では、今日はここまで。
 続きは、また、次回です。お楽しみにしてください。
[ 2014/01/29 ] 希希の日記 | TB(0) | CM(0)

  明けましておめでとうございます 


みなさん。
明けましておめでとうございます。
と言っても、
新年に入って、はやいもので、もう1月も末ですが…(ポリポリ)

私の年末・年始の様子を、本日はお話しさせていただきます。お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
また、遅くなりましたが、
今年も、なにとぞご愛顧のほど、よろしくお願いいたします、ね


まずは、
我が家では恒例となっております除夜の鐘をつきに、
近くのお寺さんにお出かけしてきました。

除夜の鐘突きは、108回だそうですが、
このお寺さんでは、来た人は全員につかせていただけます。

でも、私は、そんなのはあまり興味もなく、ただ寒い夜に、むりやり連れ出されて…。
で、帰りは、一生懸命、わき目もふらず一目散です。

というのも、今夜は、なにやら、おいしそうなものが、私のために用意されているような、大いなる予感が……。


でも、今夜はお預け………(ショック)


すみません…(ペコリ)
続きは、次回です。

[ 2014/01/27 ] 希希の日記 | TB(0) | CM(0)

  Happy BirthDay To Nono 


みなさん こんにちは
術後の報告以来、すっかりご無沙汰しております。

さて、由緒ある今日(11月13日)は、私のお誕生日だそうです。
何回目かは、もちろん、な・い・しょ です。

そのためというわけではないですが、いつものトリミング屋さんで、シャンプー後のごあいさつ



お誕生日といえば、もちろん、お誕生日ケーキ

今年は、はじめて、特製のケーキを注文してもらいました。

あれっ?ケーキに数字の「10」のろうそくが・・・・・
そうなのです。

今年で推定年齢が10歳となりました。
思い起こせば、この10年、本当にいろいろなことがありました(うすら涙)

でも、いまは毎日元気です

 
 
 

はいっ。
ママに抱かれて記念写真。



はいっ。ケーキを少し食しました。
で、食後は、満足にうつらうつら、夢の国のワンコになりそう(^-^;



[ 2013/11/13 ] 希希の日記 | TB(0) | CM(0)

  今日は術後検診です(^_^;) 

 こんにちは。希希です。


 ふたたび、おなじみ?のカート内からの
 ごあいさつです。
 この暑いさなか、またお出かけしました。

 今日、9月12日(木)は、手術を終えて
 9日目になりますが、術後の診療のために、
 またまたママ&パパをひきつれて、
 東京大学の動物医療センターに行きました。






 診断前は、待合室でカートから半身を出し
 たり、






 ママに抱っこ(家では抱っこは
 卒業しましたが)してもらい
 まったりと「希希さ~ん」と呼ばれる
 のを待っていました。







 そして、到着してからほどなく、名前が呼ばれて、診療を受けました。

 その結果、経過はきわめて順調で、「では、抜糸をしましょう!」というセンタ-の先生のうれしいお言葉を賜ることができ、そのまま「抜糸」をしていただきました。

 みなさんは、よくご存じとは思いますが、「抜糸」と言っても、縫合してある糸は自然になくなるそうで、その糸を留めるようにうってあるホチキスの針をトルのだそうです。


 そして、お世話になったセンターの先生方
 との再会は誓わずに、無事に診療を終えて、
 おうちに帰ってきました。

 (カートの中の希希をよく見ると分かり
  ますが、ママ曰くの「東大プレタ
  ポルテ」は不要となりました)






では、ちょっと痛々しいですが、希希が是非ともと言うので、手術疵をお見せします。




まだ念のために、エリザベスカラーは着けていますが、それ以外は手術前と変わりなく元気に、うろちょろしております。


ご心配いただいた希希ファンの皆さま、本当に温かく見守っていただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。





[ 2013/09/16 ] 希希の日記 | TB(0) | CM(0)
私の横顔です

希希
希希姫への道はこちら
わたしのことはこちら

Lc.ツリーコメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブ


