現在訪問中:
2009年2月1日開設以来
総訪問者:
HOME > アーカイブ - 2013年09月

  スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

  今日は術後検診です(^_^;) 

 こんにちは。希希です。


 ふたたび、おなじみ?のカート内からの
 ごあいさつです。
 この暑いさなか、またお出かけしました。

 今日、9月12日(木)は、手術を終えて
 9日目になりますが、術後の診療のために、
 またまたママ&パパをひきつれて、
 東京大学の動物医療センターに行きました。






 診断前は、待合室でカートから半身を出し
 たり、






 ママに抱っこ(家では抱っこは
 卒業しましたが)してもらい
 まったりと「希希さ~ん」と呼ばれる
 のを待っていました。







 そして、到着してからほどなく、名前が呼ばれて、診療を受けました。

 その結果、経過はきわめて順調で、「では、抜糸をしましょう!」というセンタ-の先生のうれしいお言葉を賜ることができ、そのまま「抜糸」をしていただきました。

 みなさんは、よくご存じとは思いますが、「抜糸」と言っても、縫合してある糸は自然になくなるそうで、その糸を留めるようにうってあるホチキスの針をトルのだそうです。


 そして、お世話になったセンターの先生方
 との再会は誓わずに、無事に診療を終えて、
 おうちに帰ってきました。

 (カートの中の希希をよく見ると分かり
  ますが、ママ曰くの「東大プレタ
  ポルテ」は不要となりました)






では、ちょっと痛々しいですが、希希が是非ともと言うので、手術疵をお見せします。




まだ念のために、エリザベスカラーは着けていますが、それ以外は手術前と変わりなく元気に、うろちょろしております。


ご心配いただいた希希ファンの皆さま、本当に温かく見守っていただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。





[ 2013/09/16 ] 希希の日記 | TB(0) | CM(0)

  手術成功v(^_^)v 予定通りの退院(^_^)v 

こんにちは。希希です。
9月2日(月)に東京大学動物医療センターに行き診察を受けました。
その際に、手術日程の確認があり、翌日に手術をすることになり、そのまんま、希希は入院になりました。

「かなり難しい手術」になると聞いていたので、ママ&パパは大変心配していたそうです。
そして、9月3日(火)に手術を受けました。 ただ、手術時間は未定で、立ち会いも不要とのことだったので、 我が家で、報告の電話を朝からズーッと待ち続けて、ついに、15時55分に担当医のY先生から電話がありました。

手術は無事に、しかも、最も望んでいた手術ができたとの連絡を受け、ママ&パパは大喜びでした。 担当医の先生方、希希ファンのみなさま、そして亀岡八幡宮の神様、感謝!感謝です。

面会が許された翌日の9月4日(水)に、希希とご対面です。 希希も嬉しかったのか、ちょっと興奮気味に長い舌をだして、みなさまにご挨拶です。 そして、ママのだっこで安心したのか、やがておねむに・・・


面会2日目の9月5日(木)に、再び希希とご対面です。 皆さまへのご挨拶やおねむなど、面会初日の上の画像とほとんど同じように見えますが、 留置針の包帯の色とママの洋服が替わっています。
あっ!言い忘れておりましたが、面会は待合室内です。


そして、待ちに待った退院の日の9月6日(金)になりました。
センターの入口は相変わらず無機質ですが、窓口に来訪を伝え、担当医のY先生にだっこされて、希希のご登場です。
今日は、退院の日ということをよく分かっているように(?)、希希専用の透明のエリザベスカラーと術後着で、ちょっとすまし顔(?)になっています。



おうちに帰って、大好きなソファの上で、ホッとしているところです。

かかりつけの医院で2度の血液検査、CT検査のために全身麻酔。 そして、診察、入院、全身麻酔による手術、入院と、ここ2週間の一連のおおしごとは無事に決着いたしました。
あとは、来週の術後診察、その後の抜糸などが残るばかりとなりました。
この場をお借りして、あらためて、
センターの担当医のみなさま、希希ファンのみなさま、そして亀岡八幡宮の神様、本当にありがとうございました。
[ 2013/09/07 ] 希希の日記 | TB(0) | CM(0)

  またまたお詣りしてまいりましたv(^_^)v 

 こんにちは。希希です。
 なんと、8月27日以来、5日ぶりの書き込みになりました。


 こんな短期間に再書き込みなんて、
 信じられないような状況になってますが、
  
 実は、これには深いわけが・・・

 (といって深刻な顔をしているわけではなく、
  ママの日傘のおかげで、ちょっと
  落ち着いた顔になっているだけですよ)




 酷暑と炎暑が掛け合わさった日が戻って
 きた9月1日に、またまた「市谷亀岡八幡宮」
 にお詣りして、祈祷を受けて来ました。

 (ホントは、こんな顔で、長い舌を出して
  体温調整しても、間に合わないくらいの
  酷暑*炎暑でした)



 先日は、検査での全身麻酔から無事に覚醒
 するように、とのご祈祷だったのですが、
 その検査結果から、かかりつけの先生が、
 手術を受ける必要があり、しかも、かなり
 難しい手術になりそうということなので、
 今回は、手術の無事終了をご祈祷しにきた
 というわけです。

 (ひさびさの家族一同の写真です)



 おなじみの石段の下で
 手術の成功を、あらためてお願い
 しました。

 といっても、わかりづらいので、
 赤○で囲んでみました。
 なお、前回も書きましたが、この
 石段を上がらなくても、向かって左に
 車で上がれるように坂道がありますよ。


 また、近いうちにご報告させていただきます。
[ 2013/09/01 ] 希希の日記 | TB(0) | CM(0)
私の横顔です

希希
希希姫への道はこちら
わたしのことはこちら

Lc.ツリーコメント
Lc.ツリーカテゴリー
アーカイブ


